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2005年03月22日

武器別攻撃力データ表

このデータはタイムラグの全くない環境で
なおかつすべての弾丸が当たった場合のデータです。
■ヘッドショットはしていません
■ソードはロックオンしていません
■グレネードは零距離に置きました
■ロケットランチャーは着弾した時のデータです
■プラズマガンはチャージしていません
■バトルライフルは一度の三発を一発としています

表の見方

【Shield】
通常状態のシールドを削りきるのに必要な弾数
【Life】
満タンの体力を削りきるのに必要な弾数
【OverS】
一撃でシールドを削りきる武器に限り
オーバーシールドではどれだけ削れるか目測で図ったもの
【PG換算】
一撃でシールドを削りきるが体力は削りきらない武器に限り
体力部分にはどれだけのダメージがあるかを
プラズマガンの弾数で換算したもの

パッチ後武器データ.bmp

※1 爆発した場合を除く
※2 OverSのみにロックオン時のダメージとなっている
※3 付着した場合を除く

これから入る武器別攻略では
更に多くの状況に対応した詳細なデータを載せる予定です。

---ver1.1変更点解説---

何より大きいのはハンドガンの大幅弱体化。
以前のシールド9発ライフ6発と比べても差は歴然。
戦い方を考え直さざるを得ない変更点になっている。

次にP,Fともにグレネードの強化。
特にPは爆発までの時間も短くなり威力も約二倍。
一発逆転も十分狙える強力な武器となった。
Pの特徴としてバウンドしないので
逃げるときや牽制、同時死も狙いやくすなり
状況に合わせてFグレと使い分ける価値のある良いバランスに。
ゲーム中ではデフォルトはFグレになっているので
Pグレの使用前は変更しておくことをお忘れなく。
Fは爆発までの時間が若干短くなり、ダメージもPガン4発分アップ。
P,F共に爆発の範囲が以前より大きくなり、当てやすくはなったものの
巻き添えを負い安くなったので注意が必要。

他の武器はダメージに関しては以前と変わりない。
posted by 豚 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 武器攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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