記事検索
 

2005年03月20日

HALO2

HALO2を説明するに当たってとにかく手っ取り早く公式見て。
情報が少ない分すごい見やすい。
パッと見変なロボット。

up0141.jpg

本編をプレイし終わるとこれが実にかっこよく見える。

XBOXの代名詞となるまでにヒットした
2002年発売のXBOX専用ソフト「HALO」の続編。
前作はアメリカで400万本の売り上げを達成し
二作目となるHALO2も2004年11月9日に発売してから
アメリカで既に420万本を販売。
今回もキラータイトルとして圧倒的な力を見せた。

HALOは人類とエイリアンの戦いを描いた作品だ。
プレイヤーは改造され、強化された人間として、
人類の切り札「スパルタン」を操り、
エイリアンとの戦いを繰り広げる。
前作で人類に聖地を破壊されたエイリアンが
本作では地球を発見し、人類に危機が訪れる。

映画的な演出と先の気になるストーリー
そしてエイリアンがただ敵というだけではなく
独自の文化を持ち、意義を持って行動していることが
本作の魅力をより一層引き立てる。

ジャンルとしては、日本ではあまりにも
知られていないFPSというジャンル。
これはファーストパーソンシューティングを省略したもので
詳しくは次の「FPS」の記事を見てもらいたい。
アメリカでは一番人気のあるジャンルだが、
誰も知らないが故か、日本での売り上げは惨めなものである。

三部作完結予定で、次回作にあたるHALO3は
2006年にXBOX360で発売されるものと見られている。
【関連する記事】
posted by 豚 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 初見の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
私はHALO2初心者ですが、すっかりはまっています。

今日ネットサーフィンしていたらここにたどり着き、
ちょっとうれしくて書き込みました。

 いくつか質問があるんです・・・

 1.HALO2のエンブレムの画像をパソコンに落とせるサイト知りませんか?

 2.武器紹介を画像付きで説明してくれるサイト知りませんか?

 私はなかなか武器と名前が一致しなくて困るんです・・・

Posted by はなりお at 2005年06月25日 04:04
初めまして。書き込みありがとうございます。
それとHALO2購入おめでとうございます。
まずエンブレムですが
http://www.bungie.net/Games/Halo2/gallery.aspx?gallery=Wallpaper&page=1
バンジー公式の壁紙ページ。
ぶき紹介を画像つきで説明……そんなものは知りません。
というよりすぐに名前覚えます。
探すよりもプレイすればいいと思いますよ。

ちなみにこちらでも一応武器の攻略をしていることに気づいてくれてるでしょうか?
なんだかコメントつけてくれてる記事見る感じ
カテゴリに気づいてくれてないような気がするので
一応説明させてもらいますが、右上のカテゴリの
武器攻略の欄から武器攻略やってます。
画像もなくてまだ完成もしていませんが。

ちなみにオンライン専用の攻略なので
オフラインでは別の攻略探したほうがいいかもしれません。
そこは自分でお願いします。
Posted by 管理人 at 2005年06月25日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2447221

この記事へのトラックバック

5年毎の次世代機
Excerpt: 今はPSPやNDSなど携帯ゲーム機が熱いですが、今年は5年に一度のコンシューマー・ゲーム機大戦争の年なのです。PlayStation3(SONY)、Revolution(任天堂)、Xbox2(マイ..
Weblog: ■■■ブログ版DigiDog Side■■■
Tracked: 2005-04-12 05:59
×

