記事検索
 

2010年08月29日

すごいぞFF14!

ベヨネッタ面白い!蝶々になったり黒豹になったりカラスになったりコウモリになったり。戦闘中の視覚的なバリエーションが多彩すぎる。これは次世代機ならではなんだろう。今黒豹に変身できるようになったぐらいだから別に対して進んではいないんだけどね。アクションはやっぱり大味、避けて、攻撃して、攻撃しながらも避けることを優先して、という感じで、コンボを組もうと思えば組めるけど自己満足っていうありがちなパターン。実際二つか三つあれば問題ないけど、そこはもう見せるゲームだし、そんなストイックじゃなくていい。といいつつノーマルモード。

FF14のトレーラーをちら見してみた。

XBOX360以上のスペックって必要あんの?っておってたけど、次の次世代を見せられた気がする。というかXBOX360って今年の11月で発売から5年経つわけで、今までのハードであれば丁度次のハードが出たくらいの時期にさしかかってるんだけど、今のところ本体が新型になる程度で次世代機の噂はいっこうに無い。今日中古ゲーム屋でeMとかブルードラゴンとか見かけたけど、あれも同じハードなのに、出たのが前過ぎて現行ハードっていう感覚がなくて驚いてしまった。もう家庭用はここまでで、これより上のニーズは本当に少ないから、あとはパソコンでやりまーすとかそういうこと?毎度の事ながら、FF14のトレーラーは雰囲気作りが素晴らしい。そしてキャラクター一人一人のクオリティが半端じゃない。オンラインてここまできてるのか。しかし推奨スペックでメモリ24ギガってそんな…

鉄拳オンラインはアーケードと違って同じ相手と連ちゃんできないのが痛い。なかなかしゃがみどころを記憶できない。確定反撃としゃがみどころをきっちり体に叩き込んでからが読み合いになるのに、それがなかなか出来ない。これは悔しい。かといってプラクティスモードで寂しく練習ってのは流れを阻害されてつらい。ゲームセンターと比べるとこれが無料っていうのは本当にありがたいんだけどね。もう元は取れた計算になる。
posted by 豚 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

