記事検索
 

2010年08月24日

XBOX捨てた

旧型XBOX。今日がそういうゴミの日だったので捨ててしまった。すでにディスクを再生できない状態まで使い込んだもので、修理に出す意味もお金もなかった。なにより大きすぎて(笑)場所をとるので。ずいぶんお世話になったゲーム機だから少し悲しくはあったのだけど、時代の流れには逆らえないね、と適当にまとめてXBOXとお別れ。しかし道端にどーんとXBOXが置いてある光景は場違いすぎて面白い。思えばXBOXはドリームキャストよりも遥かにレアな本体であって、意外に見かけないし、持っている人にもほとんど会ったことがない。自分の中では大きな存在だったので、世間とのギャップを感じる。そしてなにより故障率が高すぎるので、いずれハードオフとかでも見かけなくなってしまうんだろう。

鉄拳は反射神経死んだなーと実感する。プロゲーマーは23歳でも高齢なんだとかで、どうしても10代に反射神経が叶わないんだと。まぁそんな大層なレベルの戦いでもないんだけどね。でも下段が見えない、投げが抜けれないは痛い。このあたり慣れでもあるから、もうしばらくしたら大丈夫かなという気はする。アーケードマックスは意外に素晴らしいかもしれない。ドラグノフのゼロアサ出し放題で接近戦が楽しい。しかし表面の塗装に日に日に傷が。

ところで4年ぶりにゲームをし始めると、ゲームってなんなんだろうっていう疑問に度々ぶつかる。
答えはまだ見つからない。
posted by 豚 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160388027

この記事へのトラックバック
×

