記事検索
 

2009年07月09日

すごいぞ!FF13!

最近はよくインターネットで情報を仕入れてるんだけど
一年ほど前からゲーム情報をあまり仕入れていなかったので
タイムスリップしたような感覚に襲われる。

もうフォルツァは3なんだ、とかPGR4は結構前に出てることなど。
XBOXメインなので海外勢の情報が多かったのだけど
FF13が今年の発売を予定されているというのは皆さんご存知だろうか。
ついこないだ12が出た感覚で、13なんてのは発売が発表されているだけで
まだ2,3年くらいは先なんじゃなかろうかと思っていた。
実は公式サイトもちゃんとあって、立派なトレーラーも公開されている。
これは是非皆さんにも見ていただきたい。

FFに関しては毎度毎度同じようなことを言うけど、トレーラーのパワーが凄い。
それだけでプレイしたいと思わせるのは構成の妙なのか作品の力なのか。
多くの和製RPGのトレーラーの場合
キャラクターのセリフや演出に耐えられなくなって
途中で見るのを止めることが多い。
FFは違う。
まるで映画の予告編のように、違和感なく見れる。
圧倒的なリアリティと真に迫る感覚が凄い。
しかも私だけだろうか、すごい求心力を感じる。
これは私のようにRPGに疎い人やライトユーザーに対しても
アピールできるということで、やはりFFは強いなぁと思う次第。
これでPS3が爆発したりしたら面白い。
けどひょっとするんじゃないかと思わせてくれるほどの力があるように思う。
私はPS3欲しいと思ってしまった。
XBOX360での海外発売は決まってるみたいだけど
国内でもなんとか出ないだろうか。
posted by 豚 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123107735

この記事へのトラックバック
×

